FC2ブログ
Visual Studio 2005 + Windows SDK for Windows 7 and .NET Framework 3.5 SP1
タイトルの組み合わせで、今まで作った DirectShow のフィルタをコンパイルしてみた。

そしたら激しくエラーが出る…。んで、基底ライブラリ(baseclasses)のソースを確認したら以前のライブラリと違う箇所が見つかった。

schedule.h

このヘッダーだ…。このファイルは以前、次のようなファイル名だった。

dsschedule.h

んで、プラットフォームSDKのインクルードファイルを調べてみると、 schedule.h というファイルがすでに存在していることが分かった。
これが原因だ。最初にプラットフォームSDKのこのファイルをインクルードするからおかしくなるんだ。んで、仕方ないので、ファイル名を dsschedule.h に変更してコンパイルしたら動いたというわけだ。

やれやれだぜ…

            / ̄ ̄ ̄\
          /─    ─  \
         / (●)  (●)   \    
        |   (__人__)      |      
        \   ` ⌒´     /
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i


と、これで解決だとおもったら、uuid.libのデバッグ情報が破損してるとか出てきた。何これ…。ちゃんとコンパイラも新しいものを使うようにパスを通したのに…

2005との組み合わせは面倒っぽいのかな?
スポンサーサイト
TOP
プロフィール

hssamurai

Author:hssamurai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ